ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月31日

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日 またまた モノズが12キロ卵から 孵りました。 今まで12キロ卵から孵ったポケモンは ヨーギラス 2 メグロコ 1 ズルック 1 コマタナ 1 モノズ 3 出ていないポケモンが アブソル、ヤブクロン、バル…

ポケットオートキャッチ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日 ポケットオートキャッチが 届きました。 タイミングよく 息子が仕事帰りに来てて 早速 設定をしてもらました。 充電に約1時間。 満充電で12時間使え 待機時間約48時間。 オートキャッチとゲット…

ポケモンGO レベル38

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます ことしもあと数日で終わりですね。 年末年始 気温も上がらないようだし ❄️マークになってる日もありました。 ポケモンGO 主人は26日にレベル38に到達 私は昨日やっと38になりました。 進化、レイド、…

経験値 倍の日でしたね。

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日、今日と ポケモンGOレイド経験値倍ということで 主人とドライブ 普段ならわからないのですが みなさん この時を狙っていたのかと 思うくらい遭遇しました。 しあわせたまごを入れて 経験値4倍を…

今日から風の時代

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます YouTubeなどをみていると 今日から 風の時代に入ったそうです。 今までは 地の時代でした。 風の時代について調べていたら 真木あかりが解説する、 「風の時代」の基本と生き方の心が わかりやすかっ…

モノズ ゲット❗️

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます ポケモンGOですが 今日 やっと 12キロたまごから モノズがでてくれました。 願えば叶う❣️ やったー!って ほんとに 嬉しいです。 たまごが孵る瞬間 ドキドキでした・・・ 心の中で叫び ラインで 子供…

色違いセレビィのリサーチ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます。 ポケモンGOで悔しい思いって 何でしょうね? スペシャルリサーチで ニャース気球 ムサシ、コジロウの出現 いつ現れるの? あと少しでセレビィ色違いゲットできるのに 出てくるのは ロケット団ばか…

海外フレンド申請

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は息子が来たので ポケモンと ミンネ&インスタ販売談議〜 フレンド登録もう一人しないと スペシャルが完了しないので みかねた息子が 私と主人の 海外のフレンド申請を してくれました。^_^ 3人…

レベル37

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます あ〜 ついに ポケモンGO 主人のレベルが 私と同じ37に なりました。 一人で出かけては レイドを見つけて たまごと砂を入れて 経験値や砂を倍もらって レベル上げしてるらしいです。 私も一緒に出かけ…

ポケモンフレンド

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます ポケモン している人 聞いたりするけど なかなかいないですね。 この間から 息子が誘ってくれるので メガレイドとかしていますが 息子が フランスからフレンドが 入ってくれたとか、アメリカからとか…

色違いポケモン

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます またまた ポケモンGO話ですが ポケモンには 通常の色のポケモンと 色違いポケモンがいます。 色違いポケモンには めったに 出会うことはできませんが、なんと! 色違いポケモン 「キモリ」に遭遇しま…

寒くなりましたね

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 12月に入って 一段と寒くなりました。 前の田んぼは 全面 大霜で 車のフロントも凍っていて 外へでるのも 嫌になるくらいですが 日差しがあると 家の中にいるよりは 暖かい・・・ だからといって ず…

岡山って?

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今回 全国ニュースにもなった 赤磐市 市議Yさん 見るからに強面のおじさんにみえますね。 ご家族の方々のことを思うと 心配になりますが・・・ その前には 岡山市内 給料が月2万円で 家にも帰らせ…

PC教室終了&ミッフィーエコバッグ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 去年の9月から 通い始めたPC教室 今日で終了しました。 キーボードの入力から始め ワード入門編、基本編 エクセル入門編、基本編 フォトアプリ 少し残しての終了になりましたが いろんな事が パソコ…

ポケGO ユクシーレイド戦

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今 みんなでポケモンGOレイドが 終わったところですが・・・ ユクシーレイド戦 11人入っての戦いです。 さすが 11人もいると 時間的に余裕を持って 倒すことができましたね 倒した後が肝心で ゲット…

久しぶりのカキフライ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日めでたく ギャラドスが最高の相棒に なりました❣️ 次の相棒を何にするか 迷いますねぇ・・・ カキフライ 日生に行っていた主人から電話があり 牡蠣をもらったから パン粉とかある?っての内容 私…

お弁当つくり&Excel終了

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は朝から弁当作り 雨が降るのか降らないか 気にしていましたが どうやら 雨にはならないようで 良かったです。 お弁当といえば 定番の卵焼き、からあげ ほうれん草とにんじんの胡麻和え 塩鮭、竹…

ポケモンGO相棒

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日は投稿中に寝てしまって 気づいたときには 全部 消えてしまっていました。 (よくあることですが・・・) 確か しばらくはポケモンGOの話題になるかな なんてことを書いていました。 日曜日は エレ…

鬼滅の刃&ポケGO

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 11月に入ってから 寒くなる日が多いですね。 今年の冬は グッと寒そうな気がします。 10日程前に 何十年ぶりになるのか T君が小さかったころに 仮面ライダーを見に来て以来の 映画鑑賞ですね。 題目…

11月2週目

いつもミストにお越しくださり ありがとうございます ひさびさの投稿なりますねぇ・・・ 何をしてたかっていうと ポケモンGOですね。 9月23日に始めた主人は なんと! 33レベルです。 たまごと星の砂を ジム戦や、レイドの度ごとにいれて 経験値や、星の砂を…

ポケGOレベル32

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日は娘と一緒にイオンモールへ 久しぶりに出かけて来ました。 髪を切ると言うので付いて行きました。 違う目的もありますが・・・ 娘は長かった髪をバッサリ 私は全体的にスッキリにしてもらいまし…

ポケモンGOにハマった?

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 久しぶりの投稿になりますね 主人がポケモンGOにハマりました! 良いのか悪いのか?ですが 良くなった事 パチンコに行く回数が減りました ポケモンGOにハマりすぎていること ちょっと心配です。 外で…

PC教室&病院へGO

いつもミスト工房にお越しくださりありがとうございます 昨日は午前中にPC教室に行ってきました。 Excel基本編に入ったのが7月で あと 11.12講座 課題集が12.13.14とあり 復習として、もう一度課題集を1〜14までして 終わります。が忘れる方が早いですね 複…

今日から10月

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 早いもので 今日から10月 今年も あと3ヶ月で終わりですね。 令和2年 事故、自殺、、他殺、コロナウイルス感染症で 亡くなる人が多く・・・ そして 芸能界での自死が多くなって「なぜ?」の 言葉し…

ポケモンGOフレンド追加

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます ポケモン初めて3年 最初の頃は 主人に運転してもらって ポケモンめぐりしていました 最近は近くにポケストップがあるので 家にいて回すことができるので 楽になりました。 先日 ポケフレンド3人の指…

Excelでいろいろ!

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 先日から パソコンで表作りしています メルカリ出品している作品や 自宅保管している水引ストラップ マスクなど。 パーツの在庫数もしたいけど あまりにも多すぎて・・・ イヤリングパーツ、ピアス金…

pc教室

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 一度書くことを 止めたら 次に書こうとする気持ちが 萎えてしまって 書かなきゃぁってことさえも 忘れてしまっています。 何してたのかなぁって 思い出してみても 特別なことはしていなくて PC教室は…

9月

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 9月に入りましたね。 台風シーズンですが 昨日の夜も風が強くて 音が凄かったです。 台風10号も心配です。 9号よりも大型みたいだし・・・ 買い物などは早めに! 8月の末くらいから 右目に違和感があ…

今日から2学期

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日から学校は2学期の始まりです。 さっそく 課題テストからの始まりで T君は 「行きたくない」なんて言いながら 登校しました。 帰って来て テストには触れず みんなに部活サボってとか 言われたよ…

PC教室&免疫力

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 毎日暑い日が続いています。 本当に 日中は車にも乗りたくありませんね 昨日は雨マーク☂️もでてたのに 雨降らなくて 雷の音だけしてました。 昨日は PC教室でした。 先週した確認問題〜 絶対参照や構…