いつもミスト工房ブログを
ご覧くださりありがとうございます😊
今日は
次男が買ったあんずで
ジャムとコンポートを作りました〜
次男は
あんず酒を作りその残りのあんずです。
水洗いして、拭いて包丁で真ん中に切り目を
入れて半分にして鍋に入れて砂糖を入れ
15分程でジャムの出来上がりです。
コンポートも同じように半分にしたものを
水と砂糖で作ったシロップの中に入れて
10分ほど煮込んで出来ました〜
最後までお読みくださり
ありがとうございました😊

いつもミスト工房ブログを
ご覧くださりありがとうございます😊
今日は
次男が買ったあんずで
ジャムとコンポートを作りました〜
次男は
あんず酒を作りその残りのあんずです。
水洗いして、拭いて包丁で真ん中に切り目を
入れて半分にして鍋に入れて砂糖を入れ
15分程でジャムの出来上がりです。
コンポートも同じように半分にしたものを
水と砂糖で作ったシロップの中に入れて
10分ほど煮込んで出来ました〜
最後までお読みくださり
ありがとうございました😊

いつもミスト工房ブログを
ご覧くださりありがとうございます😊
今日
娘が会社から帰って来て
どら焼きをもらったといいながら
なんて書いてある?って聞くので
そのまま読んで
いなやって言うと「惜しい」って?
津山で芸能人
お兄さんがしている店
「イナバ」
B'zの稲葉さんのお兄さんのお店で
会社の人が買って来てくれたそうです。
最後までお読みくださり
ありがとうございました😊

いつもミスト工房ブログを
ご覧くださりありがとうございます😊
6月も半分過ぎましたが
暑い日ばかりだと
雨が降らないかな〜とか
思いますね〜
外に出て風があれば
涼しく感じられますが
家の中にはいると蒸し暑く感じ
冷房をつければ
寒くなるし…
そういえば
扇風機をまだ出してない!
明日は
扇風機を出して
部屋の中を涼しくしようかな〜
扇風機の風だけでも
涼しく感じられますよね〜
最後までお読みくださり
ありがとうございました😊
いつもミスト工房ブログを
ご覧くださりありがとうございます😊
最近
背中が痛くて
本当にあっちこっち痛い
今朝も痛かったので限界😵
ちょうど
今日マッサージの日だったので
予約を入れて
行ってきました〜
3月から行ってなかったので
結構
疲労してたみたいです。
足から腕、背中など30分かけて
ほぐしてもらいました〜
今日は
シフォンケーキ販売日だったので
シフォンケーキも買って帰りました。

最後までお読みくださり
ありがとうございました😊
いつもミスト工房ブログを
ご覧くださりありがとうございます😊
ついに
梅雨に入りましたねー
例年より2日早いとか…
とりあえず
洗濯ものが乾けばいいんだけどなあー
明日も、雨?
予報をみても晴れ☀️マークが少なくて
☁️、☂️マークばかりですね〜
最近は
TikTokのミニドラマにハマっています。
ポイ活ですが
意外と楽しみながら観ています。
最後までお読みくださり
ありがとうございました😊
さ
いつもミスト工房ブログを
ご覧くださりありがとうございます😊
昨日の台風大丈夫でしたか?
雨☔
朝外に出てみると
家の前にある田んぼに水が入っていて
田植えができる状態になっていました〜
池の水抜きは明日からなのに…
なんか
去年もそう言ったような覚えがあります〜
最近は
怠さがなかなか取れなくて…
する事たくさんあるのに
なかなか思うようにできなくなりました〜
自己分析
する事リスト、したい事リスト
いつまでにしたらいい?とか、メモしとけば
自然に動けるようになるかな?
明日からメモって頑張るしかないかな〜
最後までお読みくださり
ありがとうございました😊
いつもミスト工房ブログを
ご覧くださりありがとうございます😊
今日で5月が終わり
明日からは6月ですねー
明日夜くらいから
台風の影響で雨予報になっています。
最初の予報に比べると
ズレてきているようですが
気をつけなきゃ〜
6月といえば田植えシーズン
田んぼに水が入ればカエルの合唱が始まり
今までとガラッと変わった風景になります…
5月は
イベントが2日間あったので
イベント疲れや、天候による怠さなどが
でたりと、思っていたように身体が
動かない、動くのだるい🥱日がありました。
6月
がをばらなきゃ!
最後までお読みくださり
ありがとうございました😊