ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は免許更新に行ってきました。 私の中での予定は 誕生日の日に行きたかったのですが 主人が今日予定がないから ドライブがてら行こうっていうので 運転免許センターまで行きました。 更新代に安…

PC教室⑤

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日は5回目のPC教室でした。 やっと 図形がおわり Word表のレイアウトに入りました。 たぶん これがエクセルにも関係があるんでしょうね ここをしっかりしとかないと 表計算が苦手になってくるかも…

ニャンニャン発情期

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 我が家の 二階にいる猫ちゃんたち またまた 発情期みたいです。 何回も発情期ってあるものかな? フレイアもアリアも よくわかっている かまって欲しい時は 名前呼ばなくても 寄って来て ニャァニャ…

PC教室④

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます あっという間に 1月もあと1週間で終わりですね。 私の小さい頃は 母から 1月はいぬる。2月は逃げる。3月は去る。 って聞いていたような 記憶があります。それくらい早く過ぎるって ことなんでしょう…

フジパンバッグミッフィ届いたよ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日やっと届きました! フジパン ミッフィのバッグ 両方のバッグを頼みました。 フジパンのバッグは毎年貰っています^_^ 今は買い物にはカゴを持って行きますが 車にひとつ入れておけば 何にでも間…

龍の神様と出会うたったひとつの方法

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 1月17日 開運大学 一流講師の心得 開運龍神様講座 18日 開運と量子力学 100%玉の輿にのる恋愛講座がありました。 私は17日だけ参加しました。 龍神様つながりで いろんな方とのご縁をいただいた話を…

歩いた距離6.2キロ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日は手相講座があって 倉敷まで行ってきました。 岡山トヨタ倉敷店の2階で講座がありますが 私は西阿知で降りて タクシーがあればタクシーに乗るのですが あいにく 昨日はタクシーがなくて 歩いて…

レイン対アリア

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日の朝は すごく寒かったですね。 寒いというより 冷えるっての言葉が合うような 外に出ると まるで韓国にでもいるような 体感温度でした。 明日も寒いのかな?明日は 倉敷まで手相講座に 行ってき…

4匹の中で誰が一番?

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 4匹のねこちゃん達 2階から 雌猫のアリアとフレイア 共に今年2歳です。 下の階にいる レインは今年4歳 ミストは3歳 4匹がそろいました。 どんな攻防になるのかと 案じていたら 階段の下の場所にいる…

我が家の猫ちゃん達

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 3歳のレインの発情期は 遊んでとか甘えん坊になって 部屋から出してあげると 椅子に座っている私に 乗って来て 頭をすりつけてくるので 私は両手で自分の頭を押さえて 部屋まで連れて行って降ろすと…

俳優アン.ジェウク

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日 インスタみていたら ファンの方々が シャーロックホームズの ジェウクさんのポスターをUPしてました。 こんなにも変わるんだ・・・ かっこいい멋있다 보러 가고 싶지만 돈이 없어요 かっこいい…

今年初PC教室

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日は 本当に変な天気でした。 龍さんが 地震を抑えてくれてるのかな? 今日夕方 買い物に出かけていたら 地震雲が出ていました。 何事もおこりませんように! 昨日は今年初のPC教室でした。 ワード…

今日の空

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日の天気は荒れていましたね 晴れているのかと思えば 雨が降ったり 突風が吹いたり 虹もでていました。 今年に入って 太陽を撮っています。 7日を除いては ずっと太陽はでています。 今日の太陽と…

初めてのPayPay払い

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は メルペイを使おうと思い ファミマへ行きました。 ファミチキ買って お店の人に メルペイ使えますかって 聞いたら まだわからないとか言われて 調べているみたいでした。 結局 まだ入ってない…

日産 中吉 福箱

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます。 今日は朝から 卵サンドイッチを作り おばあちゃんに T君、主人、次男と食べていました。 10時前に 主人と、娘とで日産へ 娘の車の点検に行きました。 帰る時に 「くじを引いてください」って言われ…

おせち料理

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は おせち料理について。 おせち料理必要派ですか? それとも不必要ですか? 手作り? 市販? 我が家は今回市販のおせちを購入 冷凍でくるので 解凍しなければなりませんが。 おせちを並べても …

今年の目標は?

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます お正月もあと1日で終わりですが 会社勤めの方は 来週から仕事始めですね。 学校は7日からかな? 今日は ミュークリスタルさんのブログより 1月1日創造主の言葉より抜粋して [happy new year とあなた…

令和二年

明けまして おめでとうございます 今年も ミスト工房雑記帳 よろしくお願いします。 いろんな出来事、読んでいるブログから 気になった事などを書きとめて いきたいと思っています。 令和二年初日の出です。