ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今年も今日一日で終わりですね。 今年一年振り返ってみると 本当にあっという間に 大晦日を迎えたなって感じです。 その月、その日、その時 大変だったけれど、 過ぎてしまえば 自分の中で消化できて…

正月 お飾り

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今年も残すところ3日なりましたね。 おやすみの方も まだ仕事ですって方も いらっしゃるでしょうね。 今日はお飾りについて聞いてくださいね。 住んで居る所は田舎なので お飾りのしめ縄は 義父が作…

インスタントコーヒーNescafé

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます。 昨日はPC教室帰りに買い物〜 インスタントコーヒーが特売で でていたので買いました。が 買う時に違和感があったのですが 「瓶の大きさが変わった?」 家に帰って比べてみると 瓶の大きさ スリムに…

クリスマス

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日はパソコン教室 今年最後の教室でした。 ワード基本編3講座めに入りましたが 忘れていることもあったり どうにか 聞きながらでも操作できるようには なりました。 今日はお店に入ると クリスマス…

牛すじカレーライス

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は朝から 卵サンド、りんごのコンポート、牡蠣フライと 座る暇なく料理をしていました。 今日はTくんを塾に連れて行く日なので カレーライスにしようと決めていて お肉がなかったので、主人に出…

アン・ジェウク「チェミサマ」チーム

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます インスタを見ていたら 久しぶりにチェミサマの写真 懐かし思い出になってしまったね・・・ 阪神タイガースOBと アン・ジェウクさんチーム「チェミサマ」 で試合を行っていました。 野球に詳しくな…

名曲喫茶 時の回廊

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます。 今日は児島に行って来ました。 10時予約だったので 早めに家でて 児島駅で友達と待ち合わせして K先生の所へ一緒に行きました。 先生に水引ねこちゃんストラップと 水引鈴ストラップを プレゼント…

Word終了証書

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日はPC教室でした。 いつもながら 荷物が重たいこと。 パソコンに 本が3冊。一冊、一冊が重たい! 駐車場から歩いて お店の中を抜けて2階までフーフーです。 ワード基本編 最初の授業は 行の間隔を…

PC教室と韓国語

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日はパソコン教室で ワード最後のドリルをして もう一度復習で ワード最初から12講座の課題をして 終わりました。 次からはワードの基本編だそうです。 今日は久々に娘とT君について市内まで。 私…

パソコン教室ワード入門編終了

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日はパソコン教室があり やっとword入門編が終わりました。 次回は習ったところの復習として ドリル7.8をするみたいです。 9月から習い始めて4か月目ですが いろんなことができるようになって …

ヒイラギ写真とアップルパイ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は朝からiPhoneからPCに入っている写真 1400枚近くの整理をしました。 すでにおなじ写真があったり、 もう、いいかなっていう写真も 削除、削除して 新しいフォルダを作って その中に全部入れま…

柊(ヒイラギ)

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます。 少し前に次男が柊の花が咲いていると 言ってたのを思い出し 朝、家の前の道を掃いていたら ツバキの白い花2輪枯れていて、 柊を見ると、白い小さな花を咲かせていました。 今までは、会社に行って…

モリンガの種とストレス解消法

いつもミスト工房お越しくださり ありがとうございございす。 昨日はモリンガの話をしていましたね。 いろんなモリンガとは90種類もの栄養素と300種類もの効能効果が あるそうです。 次男が買っているモリンガの種は 皮をむいて白い実をたべますが 噛むと渋…

モリンガって何?

いつもミスト工房にお越しくださり お越しくださりありがとうございます 毎日寒い日が続きますがご覧になっている 皆様は風邪などひいていませんか? 私事ですが一度風邪をひいてしまうと なかなか治らなくて ひと月以上長引いてしまいます。 薬を飲んでても…

メルカリ出品とサンキューカード作り

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は朝からサンキューカードを作ってました。 以前にも作りましたが 今回はAtelier-sunflowerを ミスト工房に変えて作り直しをしました。 前に作ったものはただ文字を入力しただけのもので 今回は…