ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

パソコン教室ワード入門編終了

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

昨日はパソコン教室があり

やっとword入門編が終わりました。

次回は習ったところの復習として

ドリル7.8をするみたいです。

9月から習い始めて4か月目ですが

いろんなことができるようになって

楽しいですね。

まだまだ知らないことが多すぎて

戸惑うことがいっぱいですが

頑張っていろんなことに挑戦していきたいです。

 

パソコン教室が終わって、買い物をしていたら

美容部員の方に呼び止められました。

「ハンドマッサージしてみませんか?」って

もちろんOKしてハンドマッサージしていただきました。

手をマッサージするだけでいろんなことがわかるんですねぇ・・・

手から腕までクリームを塗ってていただいていると

「むくみがありますね。よく寝れていますか」って聞かれました。

このフレーズ整体してもらったときにも聞かれたなぁ・・・

むくみと睡眠関係あるんだろうな・・・

冷え性も言ってたような・・・

自分では自覚ないですが、昔、娘を妊娠した時

妊娠中毒症にかかって、漢方の当帰芍薬散を飲んでた記憶がありますね。

ちょっとむくみについて調べてみることにしょうっと。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。😊