ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

ヒイラギ写真とアップルパイ

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日は朝からiPhoneからPCに入っている写真

1400枚近くの整理をしました。

 

すでにおなじ写真があったり、

もう、いいかなっていう写真も

削除、削除して

新しいフォルダを作って

その中に全部入れました。

そうしたら

ヒイラギの写真が出てきました。

f:id:Atelier-sunflower:20191209122851j:plainf:id:Atelier-sunflower:20191209122830j:plain

パソコンいじりながら

月曜日はゴミ出し。ゴミ出しに合わせて

恒例のアップルパイ作りをします。

先週残っていたリンゴを使って

サンフジ2個,王琳使用1個。

いつもは白砂糖を使うのですが、今日はグラニュー糖100グラム

無縁マーガリン40グラム、レモン汁、シナモン、リンゴ3個

溶き卵 冷凍オーマイパイ生地2袋で

アップルパイが12個できました。

 

やっぱり、リンゴの種類によって

コンポートの味が違ってきますね。

いつも頂いたリンゴで作るので

紅玉で作ったなら

どんな味になるのかな?

一度紅玉を使って、作ってみようかな・・・