ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1匹の雄猫と3匹の雌猫ちゃんたち

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます。 今日はうちの猫ちゃんたち どうなっているのやら・・・ 一番に来た子が雌猫 レイン 次に来た子が雄猫 ミスト 3番目に来た子が雌猫 フレイア 最後に来た子が雌猫 アリア そうなんです! 圧倒的に雌…

12月に思うこと

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今朝すごく寒かったですね。 どの車も全部フロントガラスが凍っていました。 たんぼも真っ白くなっていて 寒さがよ~くわかりました。 日中は太陽も出ていたので 洗濯物はまずまず乾いてました。 今…

パソコン教室

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日はパソコン教室で なかなかうまくいかず 延長して、2時間30分。 終わるようになって 地震があり、 地震ですよねってザワザワしました。 昨日の教室で、上手く出来なかったこと 図形の書式設定で…

アップルパイ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます かねてからの要望のあった アップルパイ作り^_^ 昨日は息子、孫の二人から アップルパイが食べたいと・・・ 六年生にもなれば 口も上手になって おばあちゃんの作った アップルパイが美味しいと (誰…

気功整体2回目施術

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日はドライブ日和のいい天気でした。 整体予約していたので 朝早くに家を出て高速を使って 吉備中央町へ行きました。 ナビで調べると 1時間ちょっとで着くそうです。 停滞や何が起こるかわからない…

宇宙の流れに乗るって?

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今朝も寒い朝でした。 他の地域はどうなんでしょうね? 掃き掃除をしていたら 枯れた松葉がたくさん 道路に散らばっていました。 誰かが木で突いて落としたのかなって 思いましたが どうやら違うみた…

PC教室 パソコン整理術+整体その後

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 16日土曜日は孫のT君の小学校最後の学習発表会でした。 で、昨日が振替休日。 朝から頼まれていた散髪に連れていき 夕方は塾に連れていきました。 リンゴのコンポート作っているので アップルパイを…

気功整体

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 11月17日 昨日先月から予約していた整体に行ってきました。 人生初の整体 どんな感じなのか わからないまま先生の話を聞きました。 あらかじめ私の症状はお話していたのですが... 私の考えてた事…

フロントガラス凍ってた

いつもミスト工房にお越しくだり ありがとうございます 昨日、今日 朝、新聞を取りに行くと 車のフロントガラスが 凍っていました。 例年より早い!ような気がする 田んぼも少し白くなってたような感じで これからだんだんと寒くなるんでしょうね。 来週の水…

PC教室 年賀状を作り

いつもミスト工房へお越しくださり ありがとうございます 今まではiPhoneでブログ入力していましたが 今日からPCで入力していきます 今日はPC教室で 年賀状5講座でした。 5時間目はBUNちゃん先生のDVDを見て 6時間目は 実際に自分で年賀状を作ってみてくださ…

委託販売

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日はレジンをする予定でしたが 主人の知り合いのお店の方に 委託販売 お願いしたら 快く受けてくれました。 ありがとうございます。^_^ というわけで もう少し 品数を増やすために ファーのバッグ…

QRコード

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 風邪はだいぶんよくなりましたが まだ、本調子ではありません 7日にあったパソコン教室この日は年賀状のデザインで写真を取り入れたり背景をいれたり、入れ替えしたり白いハガキな上で順番に年賀状タ…

風邪

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日は調子が悪くて 体温を測ったら なんと 37.7度? もう一度測り直ししたら 37.3度 喉も数日前から 痛かったので、薬を飲んで 早く寝ました。 夜中に目が覚めて 少しフルグラを食べて また 薬を飲…

牡蠣フライ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今朝はすごく 寒かったですね。 昨日は風も強くて だんだんと寒くなってきています。 今日はパソコン年賀状1回目 2時間続きでします。 筆まめを開いて 差出人や自分の名前を 入力したり 住所録の作り…

イベントへ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は 娘と一緒に あかいわ祭りに行って来ました。 毎年行われているイベントです。 赤磐市や近隣地区の方々の 全出店者が 「いいまち」「いい人」「美味いもの」を テーマに発信。 今年は早めに 家…

暖房器具をだしました!

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 朝、晩が寒いので 先日 台所に暖房器具を 出しました。 主人も風邪をひいて 鼻声になって 薬を飲んでいます。 早く良くなるといいですが もう この季節 夜ご飯は あったかい食事がいいですね。 身体…

11月パソコン教室①

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日から11月ですね。 一年があっという間に 過ぎていきます。 今日のパソコン教室では 「図形を挿入しよう」で 図形の挿入、図形のスタイル 図形の塗りつぶしと枠線 図形の効果、文字の入力と書式設…