ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

パソコン教室

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

昨日はパソコン教室で

なかなかうまくいかず

延長して、2時間30分。

終わるようになって

地震があり、

地震ですよねってザワザワしました。

 

昨日の教室で、上手く出来なかったこと

図形の書式設定で、簡単に言うと

 

図形の回転、サイズ調整、移動です。

 

アーチ型の図形を選択して回転ハンドルを

ドラッグして任意の角度に回転

図形のハンドルをドラッグして、サイズ調整

木の形になるようにドラッグして移動。

 

自分で絵を書いた方が早いよと思いながら

あーでもない こーでもないって

なかなか左右対象にならなくて、

最終的に妥協して

先生に確認してもらって

直すところは直して終わりにしました。

 

次回は次に進むので

予習をしていかなくちゃ

ダメですねー

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊