ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

PC教室 年賀状を作り

いつもミスト工房へお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今まではiPhoneでブログ入力していましたが

今日からPCで入力していきます😰

 

今日はPC教室で

年賀状5講座でした。

5時間目はBUNちゃん先生のDVDを見て

6時間目は

実際に自分で年賀状を作ってみてくださいと言われ

習ったとおりに

していきましたが白紙から

画像を取り込んで

文字入力、画像を縮小したり

文字の配列がうまくいかなくて

すこしだけドラッグをしたつもりだったのに

全然合わなくて

なんで上手く収まってくれないのかな・・・

何度もやり直して「できた」と思って

先生にみてもらったら

画像と文字が重なっているのと

「ひとことを入れるといいですよ」と指摘

どうにか2枚の年賀状を作ることが出来ました。!(^^)!

 

年賀状の写真も一緒に投稿しようと思ったのですが

よくわからなくて投稿できませんでした😥

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊