ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

アップルパイ

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

かねてからの要望のあった

アップルパイ作り^_^

 

昨日は息子、孫の二人から

アップルパイが食べたいと・・・

六年生にもなれば

口も上手になって

おばあちゃんの作った

アップルパイが美味しいと

(誰が作っても変わりは無いと思うけど)

 

そう言われたら作らないわけには

いかないし ね。

 

で、朝から、リンゴのコンポート作って

冷凍パイ生地解凍して

半分に切ったものと

三等分に切ったものを作りました。

食べるには三等分に切った方が

食べやすいですね。

リンゴのコンポートは

リンゴ3個に対して砂糖80g、

無塩マーガリン40gにしました。

甘すぎずいいかなぁって思うけど、

もっと甘いのがいいって

言われそうな気がします。

 

昨日は県の主催で

赤磐 サンクスギビングARTデイに

行ってきました。

詳しくは ミスト工房いろいろハンドメイド

の方へお越し下さいね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

f:id:Atelier-sunflower:20191125104852j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191125104916j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191125105239j:image