ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

今年初PC教室

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

昨日は

本当に変な天気でした。

龍さんが

地震を抑えてくれてるのかな?

 

今日夕方

買い物に出かけていたら

地震雲が出ていました。

何事もおこりませんように!

 

昨日は今年初のPC教室でした。

ワード基本編の本を広げて

ぶんちゃん先生のDVDを見て

保存してる所から

地図を出して・・・

そうでした!

地図をつくるところからの勉強でした😅

「図形で地図を作成しよう」

図形に文字列を挿入したり、文字列を縦書きにしたりテキストボックス挿入 描画キャンパスの設定とかをしました。

テキストボックスが選択されている状態でCtrlキーを押しながらドラッグすると

コピーができます。

あっ そうそう

作業ウィンドウの仕方も習いました。

描画キャンパスないに図形を挿入して

コピー。図形のスタイルで色を決めたりして

これは使えますね。いろんな図形があるので

試してみたいです。

来週はドリルからで会場地図を作るように

なっています。

できるところは予習して、早く前にすすめて

いきたいですね。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊