ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 朝晩が本当に寒くなりましたね 風邪気味ではありませんか? 湯冷めしないように はやく休んでくださいね 今日は主人も調子が悪かったらしく 薬局に行って 値段の高い栄養剤を 飲んだそうです。 今日…

パソコン教室2ヵ月目終わり

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は パソコン教室6回目で 今月は終わりです。 今回は この間習ったところの課題 デジカメを持って町を歩こうの 文章入力、フォントや画像挿入 移動 今日はワードアートを挿入しよう で、 ワードア…

結婚記念日

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は結婚して 41年目の 結婚記念日です。 41年前の結婚式は 朝から大雨で 早く起きて 花嫁衣装を着せてもらって 嫁ぎ先の家に 挨拶をしてから 式場に行ったように覚えています。 今とは違って 大変…

ミスト 動物病院へ行く

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は 猫のミスト君を 一年ぶりの3種混合ワクチンに 連れて行ってきました。 おとなしくしてくれてて ありがとう 最近 ミストの鳴き声聞いてないような 気がします・・・ ミストは2歳4ヵ月 ノルウェ…

PC Word 写真加工

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 朝からの雨 天気予報の通り10時くらいには 止みましたね 洗濯ものは乾燥機に入れて 乾かし 今日は朝一番から パソコン教室です。 今日 はこの間習った確認問題からです。 第4講 写真を加工しよう 図…

スピリチュアルな話

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は2回目の投稿になりますね。 いつもと違った スピリチュアルなお話です。 私と彼女(前世の妹)の出会いは もう 13年くらい前になります。 ある韓国の俳優、歌手のファンで イベントで大阪に野球…

秋の花

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は朝から雨ですが 朝 家の周りに 咲いている花を 撮ってみました。 あるサイトでは 春や夏でもないのに シロツメクサや朝顔が咲いていると・・・ シロツメクサは 咲いていましたね。^_^ シロツメ…

パソコン教室10月4回目

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は久しぶりの パソコン教室でした。 あ〜 肩凝ったような 気がします・・・ 今日は文章を入力して 文字列の書式設定 フォント フォントサイズ 文字の効果と体裁 フォントの色 写真を挿入しよう!…

オニキスネックレス

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 眠たくならない内に投稿しようと 思って 入力しているうちにウトウト ここ最近 続いています。 疲れがでているのでしょうか? 自分で 手相みて疲労線は 薄くなってきてるから大丈夫 ただの寝不足?か…

タロット占い

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 修学旅行に行っていた T君がさっき 帰って来ました。 お土産? 自分の物と 修学旅行に行けなかった友達と 友達の分 おばあちゃんにあげるお土産は? 買って来てない ネットで 修学旅行のお土産って …

アクセサリー初販売

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 一昨日、昨日と入力しては ウトウトとしてしまい 保存する前に 画面は真っ白になりました 昨日は 初 販売日ということで 2時すぎに搬入に行きました。 3時休憩に間に合うように 窓際に飾り付けをしま…

販売準備②

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日に引き続き 先日からの名刺作りです。 名刺が出来なかったのは 名刺用紙の番号の入れ違い?が 原因かな 主人のプリンターのほうで してもらいました。 文字ひとつ入力するのも 思うようにいかな…

販売準備

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 10月9日 パソコン教室 ファイルの保存方法や USBを使って保存したり USBの取り出し方などを 習いました。 年賀状講座(筆まめ)を申し込みしました。 年賀状はいいけど 住所録とか必要になるといわれて…

チラシ作り

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日はパソコンで チラシ作りにチャレンジしていました Wardは習い始めたばかりで わからなかったけど とりあえず 文字を入力! テンプレートみたいなものもあって 試したけれど よくわからないまま…

指輪作り

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日はいろんなところで 保育園の運動会があったみたいですね。 お天気が良くて 元気いっぱいに走れたかな? Y君も 手を広げて走っていたね ‍♂️ よくがんばりました 昨日も講座で倉敷まで。 今回はタ…

アクセサリー販路

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 午前中 主人と一緒に明日着ていく カッターシャツと、ズボンを買いに はるやまに行きました。 店員さんにアクセサリーの宣伝したら 家のほうへ見に来てくれるって ラッキーでした。 元会社には チラ…

パソコン教室10月

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日のパソコン教室では Windowsの基本操作の勉強をしました。 スタートメニューからアプリの起動 アクセサリからペイントのアプリ起動させて 最大化、元にもどすとか、タスクバーにピン留 したり、…

10月秋冬ピアス、イヤリング作り

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうこざいます。 10月に入りましたね 昨日はおばあちゃんの誕生日だったので 恒例のケーキを買いに行って来ました^_^ 86歳です。我が家には酉年生まれが3人います。バタバタですね 手相見で疲労線が出てるって言わ…