ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

イベントへ

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日は

娘と一緒に

あかいわ祭りに行って来ました。

毎年行われているイベントです。

赤磐市や近隣地区の方々の

全出店者が

「いいまち」「いい人」「美味いもの」を

テーマに発信。

 

今年は早めに

家をでたので

会場近くの駐車場に

停めることができました。

 

孫が小さい頃は

働くクルマ乗車体験に参加したり

キャラクターショー見たりして

楽しみましたが

さすが

高学年になれば

一緒に行くなんて

言いませんね。

これが

女の子なら

違うんだろうな・・・

 

娘とひと回りして

お寿司やお餅

焼きそば(福島県浪江町応援団)

ポテトフライを買って

 

サッポロビール岡山ワイナリー会場へ

移動して

少しだけ

ロゼの試飲(久しぶりに飲みました)

見学コーナーもありますがパスしました。

(以前から見て知っているので)

プラネタリウム風になっててキレイですよ💕

 

売店でお土産を買って

帰りました。

今日の天気は曇りで

歩いたりするには良かったかな。

外での

イベントなので

雨が降らなくて

よかったですね。

 

家に着いて

しばらくしてから

私一人で

熊山英国庭園へ

ここでは

2.3日とてづくり市

sorairoが開催されていて

私の好きな

アクセサリーや雑貨販売

ワークショップなどがありました。

 

気になっていた

アクセサリーを販売されている

作家さんに話しかけて

聞いてみたり

 

どんなアクセサリーを作っているのか

気になりました。

秋、冬用の

ファーとか、ポンポン

あまりなかったですね。

 

チラシを見た時から

気になっていた

水引アクセサリー

見ていたら

ワークショップもしていますって^_^

もちろん

させていただきました

 

詳しくは

ミスト工房いろいろハンドメイドの方へ

atelier-sunflower.hatenadiary.jp

 

 

お越し下さいませ^_^

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊