ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

11月パソコン教室①

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日から11月ですね。

一年があっという間に

過ぎていきます。

 

 

今日のパソコン教室では

「図形を挿入しよう」で

図形の挿入、図形のスタイル

図形の塗りつぶしと枠線

図形の効果、文字の入力と書式設定

 

図形の挿入では

吹き出しの仕方から色を変えたり

枠線をつけたり、吹き出しの中に

文字を入れたりと

初めてならうことばかりで

実際

一人でやってみると

ツールが出てなくて

どこにある?

どこを見ても無い?

先生に聞かなくちゃ

前に進めない😥

吹き出しに文字入力しても

文字の色が違う?

えーどうしてぇ

これは

図形のスタイルの番号が

違っていました。

番号で

文字の色が

決まっているんですねー

今日は印刷しなかったので

家に帰って

もう一度復習してみました。

今日の出来上がりは◯かな

自己満足ですが😊

     ⬇️

f:id:Atelier-sunflower:20191102000817j:image

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊