ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

正月 お飾り

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今年も残すところ3日なりましたね。

 

おやすみの方も まだ仕事ですって方も

いらっしゃるでしょうね。

 

今日はお飾りについて聞いてくださいね。

 

住んで居る所は田舎なので

お飾りのしめ縄は

義父が作っていました。

作ったしめ縄にウラジロ、こんぶ、だいだい

ほんだわらをつけていました。

その頃は14個くらい作っていました。

そういえば

自動車にも小さなお飾り付けていましたね。

 

お飾りも、ダイソーやセリアにも

売っていますよね。

 

我が家は

数年前から

お飾りをもらっています。

主人の話では

知り合いの娘さんが作っているとだけ

きいていたのですが

なんと!

有名な方だったんですね

今日初めてお店の名前がわかり

調べたら

O branco.branca

いろんな所のお飾りをしたりしています。

毎年

何も知らないで

頂いていて申し訳ないような気がしますが

有り難く頂戴させていただきました。

頂いたお飾り

f:id:Atelier-sunflower:20191229001115j:image

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊