ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

牛すじカレーライス

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日は朝から

卵サンド、りんごのコンポート、牡蠣フライと

座る暇なく料理をしていました。

 

今日はTくんを塾に連れて行く日なので

カレーライスにしようと決めていて

 

お肉がなかったので、主人に出たついでに

買って来てと頼んでいたら

牛すじとカレー粉、パンを買って来てくれました。

おでんなら牛すじでいいけれど・・・

圧力鍋で2回、それからカレーの材料を入れて、煮込みました。

 

主人は気に入ったのか、美味しいと言って

2杯食べました。 が

子供たちには不評で、

お肉を食べたらお肉じゃない!

やっぱりいつもの豚肉で作る方が

食べた気がするって。

 

牛すじを切っているとき

硬くって中々切れなかったし

私がお肉らしきものをたべた時は

あぶらでした😥

 

気にいったのは

主人だけでした。

 

次回はいつものカレーにしよう。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊