ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

おせち料理

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日は

おせち料理について。

おせち料理必要派ですか?

それとも不必要ですか?

手作り? 市販?

 

我が家は今回市販のおせちを購入

冷凍でくるので

解凍しなければなりませんが。

 

おせちを並べても

食べれるものと、そうでないもの

 

料理する側にとっては

おせちは重宝するのですが

余った分は

冷蔵庫にいれて

「3日までには食べないと」って

思っているので、

食べきれないものは

捨てるようになりますよね。

 

次男はおせち反対派です。

お店があいているので

保存食みたいなものは

食べなくていいと。

言われてみればそうたけど、

作る側は少しでも楽したいっていう

思いがあるので、難しいですね。

 

おせち買えば

毎年同じ光景です。

長い事食べて

お腹壊したら

大変だし

結果的には

 食べ切れるだけのおせちにするか、

食べるものだけ、買うか作るかですね。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。😄