ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

歩いた距離6.2キロ

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😄 

 

昨日は手相講座があって

倉敷まで行ってきました。

岡山トヨタ倉敷店の2階で講座がありますが

私は西阿知で降りて

タクシーがあればタクシーに乗るのですが

あいにく 昨日はタクシーがなくて

歩いて行くことにしました。

去年と同様にヤフーマップみながら

途中で道を聞きながら

歩けど、歩けど・・・

あ〜

時間が刻々と迫ってくるし

そこに

郵便局員さんが配達をしてて

聞きましたが、答えになっていなくて

来た道路に逆戻り。3人に道を聞きましたが残念ながら着く事はできませんでした。

人に道を教えるって難しいんだなって

思いました。道を教えてくれたひと達に感謝。

仕方ないのでメンバーにメール!

「遅れます」と

「迎えに行くので待っていてください。」

5分も経たない内に来てくれて

無事講座を受ける事ができました。

ヤフーマップ 当てにならない?

すぐルートから外れています。ってでるから・・・

本当に前回同様3キロ以上は歩いたと思うな。

調べたらなんと!

6.2キロ歩いた事になっています。

我ながらスゴイね。

よく歩けるようになりました。

 

講座が終わって新年会

倉敷駅の近くで寿司 和食の しば田

料理の味付け、量もたくさんあって

とても美味しかったです。^_^

 

もしかしたら

ずっとしば田になるかも?

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊