ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

PC教室④

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😄

 

あっという間に

1月もあと1週間で終わりですね。

私の小さい頃は

母から

1月はいぬる。2月は逃げる。3月は去る。

って聞いていたような

記憶があります。それくらい早く過ぎるって

ことなんでしょうね。

他の地域では言わないのかな?

 

昨日はPC教室でした。

ドリルをしてて

途中 文字の効果と体裁

どこをクリックしたらいいのか?

わからないから飛ばして次に進めていたら

「あっここだ!」ってわかり

ホッとしました。

 

Word基本編12講あって

やっと6講

写真の不要部分の削除の仕方を

習いました。細かくて何度も

やり直しをしました。😥

6講が終わって次にドリル

ここではアクセスマップを作りました。

課題10は完成文書の仕上げまでします。

コピー、貼り付け、画像の挿入、背景の削除

グループ化など

習った事が次々に増えて

それを次々にこなしていくって感じです。

だんだんと難しくなっていくんだろうなって

思います。

子供たちがいうには

Wordよりエクセルでした方が早いとか

言うけど

私はまだWordしか習ってない!って

これしか今は言えません😅

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊