ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

アップルパイ

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日は

久しぶりにアップルパイを

作りました〜

 

お客様じゃないけれど

姉、甥 午前中

長男一家 午後から来るって…

 

朝7時くらいから

りんごを切って煮て

パイ生地3袋

全部でアップルパイ18個

それぞれお持ち帰り〜

孫がアップルパイ

明日朝食べる〜って言っていて

大きくなったな〜なんて思いました。

喜んでくれてよかった^_^

気づいたこと

今回のパイ生地は

ビッグと生協で買ったものです。

ビッグでいつも買っています(安いので)

生協では

珍しく〇〇引きとかでていたので

購入していました

順番に作っていたら

「パイ生地薄い?」生協で買ったものでした

パッケージをみると

両方ともニップンが作っていて

一枚100gと75gの違いがありました

食べ比べてみて

100gの方が粉っぽいかな〜娘談

パイ生地は生協の方がいいそうですが…

大量に作るには

ビッグで買うしかないですね😅

f:id:Atelier-sunflower:20240210233322j:image

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊