ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

久しぶりのアップルパイ作り

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日は朝から買い物〜

昨日孫から

アップルパイ食べたいとのメールが…

🤔

誰かに頼まれたかな?

前にアップルパイを作った

残りのリンゴ煮を

冷凍していたのでそれも使い

今日買ったりんごもあわせて

パイ生地3袋18個のアップルパイが

出来ました^_^

リンゴ3個分約500gでリンゴ煮をしましたが

ちょっと固めの仕上がり〜

 

食べ比べしましたが

味的には変わらなかったのでok

 

お友達が来るまでに出来上がり

無事渡すことができました。

 

5日前くらいから

いちじくが熟れはじめました。

食べ頃のいちじくです。

 

f:id:Atelier-sunflower:20230812194905j:image f:id:Atelier-sunflower:20230812195046j:image

最後までお読みくださり

 ありがとうございました😊