ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

お弁当つくり&Excel終了

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日は朝から弁当作り

雨が降るのか降らないか

気にしていましたが

どうやら

雨にはならないようで

良かったです。

 

お弁当といえば

定番の卵焼き、からあげ

ほうれん草とにんじんの胡麻和え

塩鮭、竹輪の磯辺揚げです。

 

唐揚げは

昨日鶏肉のコンソメ煮をしたので

唐揚げ用に少し残しておきました。

 

①塩鮭を焼く

 

②ほうれん草を湯がいて

ほうれん草を出したあとに

人参の千切りを入れて湯がきました

胡麻和えを作り混ぜる

 

③卵焼きを作る

 

④卵焼きをした後

卵焼き器に油を少し入れて

塩胡椒、醤油で味付け、小麦粉つけて

揚げました。

 

⑤冷凍用磯辺揚げをレンジでチン

 

⑥お弁当箱に

綺麗に詰め込んで

ご飯と大人のふりかけてを入れて

完成です

 

PC教室

今日でExcel終了しました^_^

残り4時間となりました。

4時間は

フォトアプリ講座を受けて終わりです。

 

長いようで

あっという間でしたね・・・

 

私よりも

ご年配の方々が

たくさん

来られてパソコン習っています。

何歳になっても

勉強しようとする姿勢は

素晴らしい❗️と思います。

 

見習って

頑張らなきゃっていう

気持ちになりますね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊