ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

久しぶりのカキフライ

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日めでたく

ギャラドスが最高の相棒に

なりました❣️

f:id:Atelier-sunflower:20201121224233j:image

次の相棒を何にするか

迷いますねぇ・・・

 

カキフライ

 

日生に行っていた主人から電話があり

牡蠣をもらったから

パン粉とかある?っての内容

私は

その時すでに

トンカツを揚げてたところで・・・

 

2年ものの牡蠣で

今日むいたもので新鮮だよって

 

「パン粉、油、タルタルソース買って

帰るから」って

 

牡蠣フライ

するのは慣れているから

大丈夫だけど

このタイミングで😩

 

トンカツしてた油を処理して

新しい油入れて

生牡蠣を洗って

水気をとって

キッチンペーパーの上に並べて

塩胡椒して

小麦粉たまご、パン粉(塩胡椒を入れて混ぜる)

油で揚げて

出来上がり次第食べる

 

牡蠣をいただいたら

この

光景がすぐ浮かびますね

これでも小さい牡蠣だそうです。

このくらいのほうが食べやすいですよね。

f:id:Atelier-sunflower:20201121230335j:imagef:id:Atelier-sunflower:20201121230331j:image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊