ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

Excelでいろいろ!

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

先日から

パソコンで表作りしています

メルカリ出品している作品や

自宅保管している水引ストラップ

マスクなど。

パーツの在庫数もしたいけど

あまりにも多すぎて・・・

 

イヤリングパーツ、ピアス金具類

レジンチャーム、ストラップ、鈴、

水引関連のチャーム、opp袋 洋裁類など

 

作業場兼教室の部屋ができるまでには

何とか整理したいと思っていますが・・・

 

 

昨日は

マスク用サンキューカードを作りました。

コピーした後でQRコード入れてなくて

やり直しして、

QRコードの下に名前入れた方がわかりやすいと息子に言われ、またやり直し。

 

印刷してカットして出来上がり。

今までマスクの中に入れていた

「取り扱い注意」と新しく作った

サンキューカードを入れ替えました。

f:id:Atelier-sunflower:20200922090643j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200922090732j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200922090742j:image

ストラップやアクセサリー用

f:id:Atelier-sunflower:20200922090852j:image

 

最初にatelier-sunflowerで作りましたが、

馴染みのある

「ミスト工房いろいろハンドメイド」に

変えました。

 

夏の暑い時期と比べて

涼しくなったので

いろんな作品作りに

チャレンジしてみたいですね。

 

寝ていて閃いた

鬼滅の刃 子供用エプロンなんかも

いいかも・・・

あ〜でも

布が足らないかな?

ねずこのピンク色のエプロン

作ったら

可愛いような気がしますが

孫は男の子だし・・・

市松模様じゃ

マスクか、リュックみたいな袋かな?

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊