ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 毎日 毎日暑い日が続いています 体調管理に 気を付けて 過ごしてくださいね。 明日から8月です。 カーブスでは筋力測定があります。 本来なら入会した時にありますが 私はしてないので、初めてなり…

パソコンで名刺作りにチャレンジ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 最近 いろんな方と出会う機会が増え 今まで出会った事のないような方に 出会ったりしています。 昨日出会った方は マインドフォトグラファーと ポーセラーツインストラクターをされています。 名刺…

パワーストーンのお店 きらり

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は 友達に先日作った イヤリング、龍のバックチャームを 渡しに行って来ました。 全部気に入ってくれたので 良かったです。 その帰りに 友達がよく行ってる パワーストーンのお店に 連れて行っ…

梅雨明け

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は朝から とても暑かったです 洗濯物を干すだけで汗が流れてました。 今日梅雨明けしましたね。 地区放送でも 梅雨明けしたので熱中症の注意を 促していました。 最近の出来事は 変 ですね。 本…

いろいろプレゼント

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日はいろいろ作ってみました。 カーブスで出会った 元 同僚へプレゼント ブルーで作りました。 T君の友達へのプレゼント 友達に頼まれていた龍のバックチャーム 桃太郎鬼詣 鬼封じ 38 きびだんご1…

レジン から枠再入荷

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日も 雨がいきなり降ってきました。 家の中にいても 聞こえるくらいな音で T君の友達が遊びに来てたけど 止んでから帰ったようです 先日からのレジンから枠について ちょうど先週 龍のから枠が在…

ドラゴン作り

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は 雨が降ったり止んだりの 天気でした。 朝 雨が降っていなかったので 外に洗濯物を干して(屋根あり) カーブスへ行き 帰っている途中で雨が降り出して 「あっ」と思ったのが T君傘持って行って…

これからの事

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます これから 「したいこと、していこうと思っている事」 それに伴って準備しないといけないもの したいこと アクセサリー作り(イヤリング、ピアス) パーツ探し、デザイン(ひらめき) レジン (バッグチャ…

急募!桃太郎 2

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます。 先日から桃太郎鬼詣 楽しみながら 遊んでいますが、これは 脳トレにもなるし 子供達の漢字の勉強にも そして 岡山県の事がよくわかるように なっていますね 出てくる漢字と漢字を合わせてタップす…

ドラゴン&龍

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます ここ数日 洗濯物を乾燥機にかけています。 家に乾燥機があるって 本当に便利で助かっています。 少々?の電気代は 目をつむるしかありませんね 昨日 、から枠のドラゴンが届きました。 うーん やっ…

友達とランチ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は十数年らいの友達と 久しぶりに市内でランチして来ました。 彼女とは大阪で野球のイベントで 偶然に隣の席で話をしたら同じ県だとわかり それからのお付き合いです。 一緒に旅行に行ったり、…

急募 桃太郎

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日 新聞を読んでいたら ポケモンと同じような感じですね。 急募! 桃太郎 何かと思ってダウンロードしてみたら 鬼を封印していてポイント(きびだんご)を集めると 岡山お宝(岡山の特産物みたいです…

3日ぶりのカーブス

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 久しぶりの晴天ですが 暑いですね 気持ちは「うーん いい天気」で 今日はブルー系でカーブスへ ブルーのミッキーのTシャツにジーンズ イヤリングは太陽のイメージです。 カーブスのコーチが可愛いで…

4日ぶりの更新

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日はブログを書いてる途中で 違う所をクリックしてしまって 文章が全て消えてしましました。 遅くに書いていたので、そのまま 何日ぶりかな? 4日ぶりですねー 土曜、日曜日は倉敷まで外出してま…

ぶどうイヤリング

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 月曜日 頼んでいたイヤリングの金具の 入荷知らせがあったので お店に買いに行きました この間から ぶどうのイヤリング 作りたいと思っていたので ビーズとかも買いました。 ひととおり 作り方をみ…

羽黒トンボ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 🐈 家の外には 木がたくさんはえているので いろんな 虫たちがきます トンボも飛んでいますね。 羽黒トンボが 止まっていたので カシャ この羽黒トンボは 別名 神様トンボと言われてます。

七夕

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は俗に言う 七夕ですね。 住んでいる地域によっては来月 旧暦で七夕ですね 七夕の歌 ♪ささのは さらさら のきばにゆれる おほしさま きらきら きんぎんすなご ♪ごしきのたんざく わたしが かい…

久しぶりの🐈ちゃん達

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 最近 二階にいるメインクーンの アリアが のそっと階段をおりてきています。 名前を呼んでも知らん顔 今 降りて来ました。 1歳4ヵ月の女の子です。 どこまで大きくなるのかな? 今度は下の部屋にい…

今日の出来事

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日 お昼にグラノーラを 牛乳をかけて食べていたら ガリッガリって音が! 取り出してみると 先日歯医者さんで 詰めてもらった一部が 出てきました 夕方 歯医者さんに電話して 治療してもらいました…

たんぱく質だよりとレシピ

ミスト工房にお越しくださり ありがとうございます カーブス測定で たんぱく質だより7月号と 合わせて夏の高たんぱくレシピ いただきました。 レシピ見ながら料理しようかな^_^ 明日は久々に独身だった頃の 元職場の皆さんに会いに行きます。 頼まれてたイヤ…

レジンで🐠作ってみました

ミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 先日買った レジンのから枠で作りました。 今回は色レジン液にいろどりっぷの 白、黄色、青色を使いました。 最後にハードレジン液と、白色のラメを合わせて UVランプで照射しました。 風鈴は桃色、緑、黄…

カーブス測定

ミスト工房にお越しくださり ありがとうございます。 今日は1カ月ぶりの測定日でした。 結果 Wが1cm お腹周り2.2cm 体重400g 私的には もっと減っている感じがしてたんだけど 見た目が前よりは スッキリしてきてるから 二重丸にしておこう^_^ 昨日 パーツ…

7月突入

いろんなブログ見ていて 私が書いていないもの 今までは ただ書くだけのブログでした 出だしから 違いましたね いつもお読みいただきまして 応援ありがとうございます。 感謝しています。 ご訪問ありがとうございます。 いつも読んでくださっている方への感…

明日から7月

早いもので今年も半分終わりました 明日から7月 梅雨に入るのが遅くても 雨ばかり降っても 暑さには変わりないし 身体がだるくなるし 体調管理が必要ですね。 体調管理には睡眠が一番です。 6月はどんなふうに過ごしたかな? 月曜日から土曜日まで カーブス…