ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

ぶどうイヤリング

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます 🐈

 

月曜日

頼んでいたイヤリングの金具の

入荷知らせがあったので

お店に買いに行きました

 

f:id:Atelier-sunflower:20190710233342j:image

この間から

ぶどうのイヤリング

作りたいと思っていたので

ビーズとかも買いました。

 

ひととおり

作り方をみてあるパーツで

試しに

作ってみたけれど

上手くいかなくて

昨日は断念

今日またチャレンジ

 

材料

ネックレスを作る時に使うアジャスターー2本f:id:Atelier-sunflower:20190710234919j:image

ビーズ(カルセドニー4mm.6mm)30個

メタルパーツリーフ4枚

Tピンf:id:Atelier-sunflower:20190711000042j:imagef:id:Atelier-sunflower:20190711000204j:imagef:id:Atelier-sunflower:20190711000246j:image

Tピンにビーズを通して9ミリくらい残してカットします。先を丸めます。

丸めたビーズをアジャスターにとりつけていきます。

バランスに注意しながら小さいビーズから

色の違うビーズ、大きいビーズとつけていき

リーフをつけて、金具を取り付けて、余分な

アジャスターをカットして、出来上がりです。

リーフにはレジンで色を付けました

作っている時は、こんなものかなぁって

 

しばらくしてみると、「うーん」これは

やり直しだなって思いました。

ビーズを足してTピンが見えないように

作らないとダメでしたね😅

f:id:Atelier-sunflower:20190711001526j:image

バラのシリコンモールド 使用後ですが。

こんな感じになりました

f:id:Atelier-sunflower:20190711002707j:imagef:id:Atelier-sunflower:20190711002851j:image

7月10日