ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

免疫力と感染者数の関係

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

昨日は日中とても暑かったです。

 

PC教室、買い物と

 

朝から出かけていて

 

1時くらいに帰宅しました。

 

夜も早く10時に就寝しました。

 

そのせいか

今朝は5時に目が覚めました。

一日が長い!

 

免疫力UP 運動編

 

「ぞうきんがけで体を温め、免疫力を上げる」

 

家事は"手動"にする。

 

週末は昔ながらの方法で家事をして、運動不足を解消する。

 

ぞうきんがけなどをしてみると、上半身の筋肉が鍛えられて、体はポカポカになり、

免疫力がアップします。

 

「日常生活もひと工夫で運動量がアップ!」

 

買い物 カートを使わず、手でカゴを持つ。

出張などの移動 キャリーバッグを使わず

        手提げカバンを使う。

リビングでの過ごし方

 脚のある椅子やソファーをやめて、座椅子に

 する。

 

確かに運動量は増えそうですね。

タツからテーブルに変えましたが

変えない方が運動になったいたんですね・・・

 

楽な日常生活が

免疫力を下げていたってことになるのかな?

 

「昔に戻る」って

昭和後期から平成時代の生活様式、食事とか?

 

日本人は欧米に比べてコロナ感染者が

少ないのは

免疫力の高い人が多いことも

原因のひとつにもなっているの かな?

 

免疫力が高めていくって

いろんな意味でスゴイ❗️です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊