ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

免疫力UP生活編 終わり

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

2時過ぎからマスク作りをしていたら

速報が入っできました。

 

何かな?と携帯みたら

三浦春馬さん死去」

まさか!ですよね 病気?心臓、脳?

 

自殺だったんですね・・・

 

ご冥福をお祈りします

 

 

「免疫力を上げる生活のヒントを見つけよう」

 

☀️起床 

  家事をすることで、体がほぐれる。

  体を動かすと、筋肉がほぐれ、体も温まり

  ます。洗濯や料理なども効果的。

  外に出て日光を浴びることで、体が活動

  モードになります。

 

🕛 昼食

  体がこわばってきたらほぐす。

  仕事中に座りっぱなしだと、体がこわばっ

  てくるため、体をゆする体操などをして

  体をほぐす。

 

ストレスがたまったら、気分転換をする

 

【無理なく免疫力UPの生活を送るために】

 

①まずは週末だけ生活を変えてみる。

 平日は仕事で余裕がないという人は、まず、

 週末に疲れた身体をゆっくりと休め、リセッ

 トする気持ちで、食事に気をつけてみたり、

 生活リズムを整えましょう。

 

②絶対的ルールを作らない

 必死にルールを守ろうとすると、それが、大

 きなストレスになりますから、ときにはルー

 ルを気にせず、ハメをはずしましょう。

 

③趣味や気分転換がストレスになっていないか

 振り返る。

 ストレス解消のためと趣味を無理して続けて

 いることもあります。心から楽しめるものを

 見つけましょう。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。😄