ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

PC教室&運動編

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日は久しぶりのPC教室の日でした。

4月17日に行ってから

コロナで5月20日まで休みで、

私は今日が休み以来のPCでした。

宿題は

暑中見舞いのハガキ

これは花火の画像を取り込んで作成

もうひとつは

作品集みたいなものを画像を貼って

作成しました。

1ヵ月以上あいてたので

忘れてることも多く

今日は8講の課題とドリルの途中で

時間がきてしまいました。

もう少し

スムーズにパッパッと表を作れたら

気分的にもちがうだろうな・・・

 

免疫力UP運動編

「体をゆする体操で血行改善&免疫力アップ」

デスクワークなどでよくない姿勢を長く

続けていると、全身の血流が悪くなります

その結果、免疫力が低下したり、肩、腰に

痛みがでてきます。

硬くなった全身をほぐしておきましょう

 

体をゆすって筋肉や関節を刺激して、

体温を上げ、免疫力を高める

 

朝行うのが効果的

「ゆらゆら体操」

1 首を左右前後に倒す

 肩から上の力を抜き、首を左右にゆする。

1日20日〜30回がめやすです。

 

2 腰を左右前後に動かす

 脚を肩幅に開いて立ち、全身の力を抜く

 腰をゆっくりと左右にゆらす。同じように

 前後も行う。

 

全身の筋肉や関節を伸ばすことで、

血行が良くなり、体温が上がり、

免疫力が高まります。

 

1日20〜30回が目安

「太ももなでなで体操」

1 両膝を軽く曲げて立つ。

 脚を肩幅より少し広げ、つま先を外側に

  向けて立ち、両膝を軽く曲げる。

全身の力を抜いて、リラックスする。

 

2. 右手で右脚の太ももをなでるように

 体を曲げる。

 右脚に体重をかけながら、右手で右脚の

 太ももをなおろすように、体をまげる。

 左の脇腹から腰にかけて、伸びるのを

 意識すり。

 

3 左手で左脚の太ももを

 なでるように体をまげる。

 

左脚に体重をかけながら、左手で左脚の

太ももをなで下ろすように、体を曲げる

 

2と3を交互にくりかえす。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊