ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

ブラマヒナ&免疫力UP生活編(ストレス)

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

ブラマのヒナ

21日に2羽 22日に1羽

3羽のヒナが元気に育っています。

たくさんの卵を孵化機に入れていましたが

あとは

残念ながら孵化しませんでした。

3羽のヒナ

雄、雌どっちでしょう?

楽しみですが

雌の方がいいですね・・・

雄は

鳴き声がハンパなく大きいので

近所迷惑になっているのかも?

3羽の写真 

f:id:Atelier-sunflower:20200625213419j:image

 

免疫力アップ 生活編

 

「ストレスを最小限にして万病を防ぐ」

ほとんどの病気や体調不良の原因は

ストレスの多い生活です。無理をしない生活を

心がけ、ストレスは早めに解消するなどして

対策を講じておくことが大切です。

 

身体的、精神的ストレスがあると、体温が下がり、免疫力も低下します。

 

大きなストレスの原因を見つけて解消法を探る

 

【自分のストレスを分析してみよう】

 

仕事のこと*職場関係

     *働きすぎ

     *収入など

 

将来のこと*老後の収入

     *介護問題 など

 

健康のこと*自分の体

     *家族の体 など

 

最大の原因に気付き、向かい合うことが

解決への第一歩です。

 

おもしろくなくても、声を出して笑うだけで

免疫細胞が活性化する。

 

【大笑いしてストレス解消&免疫力アップ】

 

「笑いがうまれそうな場所へ行く」

 気の合う友人の集まり 落語

 お笑いライブ コメディ映画など

手軽な方法としては、TVのバラエティ番組を

みるのもおすすめ。

 

「顔がこわばってきたと思ったら

 声を出して笑ってみる」

 

心から「楽しい」「嬉しい」など思っていなくても、口角を上げることで、脳は笑っていると錯覚し、リンパ球が増えて免疫力が高まります

 

大げさに声にだして笑うと、気持ちも明るく

なりやすいです。

        次回に続きます。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊