ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

ゴールデンウィーク

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日でゴールデンウィークが終わりですね

 

今までにないゴールデンウィークでした・・・

 

出かけるのは

買い物に行くだけで

天気もよかったてすね

 

ネットで

ホットケーキミックスの記事をみたので

お店で探してみましたが❌

 

まぁ 確かにホットケーキミックスがあれば

いろいろできますね。蒸しパンやドーナツ

よく作っていました。

 

免疫力UP食事編 

 

海藻やきのこの食物繊維で腸を洗浄する

 

食物繊維が腸の善玉菌を元気にして

免疫力の低下を防ぐので、栄養素ではないのですが、健康維持には欠かせません。

   食物繊維でがん予防

    食物繊維が豊富な

    食材をとる

       ↓

       消化されずに腸に届く

  ↓                       ↓

腸を刺激して   活性酵素

副交感神経を   を体外へ

活発にする    排出する

  ↓                        ↓

リンパ球が    がんや

増え、免疫    動脈効果

力アップ     を予防

 

1日1品は野菜やきのこ、海藻にして

食事で副交感神経を働かせる

 

食物繊維

不溶性食物繊維 穀類や芋類、豆類、  

        野菜、きのこ

水溶性食物繊維 果実類、海藻類、野菜など

 

それぞれの食物繊維は役割がことなるので

どちらもまんべんなくとるようにする

 

きのこ:Βーグルカン腫瘍の発生を抑える

     しいたけ、まいたけ、ぶなしめじ

玄米:ビタミン、ミネラルなど、バランス

よく栄養をとれる

野菜:ビタミンや食物繊維が活性酸素の排出を

    うながす
   
  ごぼう、ほうれん草など

海藻: フコイダンが腫瘍の自滅を促す
   こんぶわかめなど
   海藻のぬるぬる成分が腸内細菌を
   整えてくれる。

 

いろんな食材を万遍なく

食べるのがいいんでしょうね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊