ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

免疫力を上げる31のルール

いつもミストにお越しくださり

ありがとうございます😊

 

コロナウイルスと頻繁に言われるようになり

「免疫力をあげる」ことが重要で

免疫力が高ければウイルスに感染したとしても

軽症ですむと・・・

 

「免疫力」

 

ずっと気になっていたので

TSUTAYA

「免疫力」の本を探しました。

「免疫力を上げる31のルール」という本を

買いました。

料理が載っている本もありましたが

簡単に読めそうなのと

31のルールに惹かれました。

この本は学研が出していて、

他にも健康図解シリーズで発売されています。

図解形式になっているから

分かりやすいんですね。^_^

 

はじめに

自分の持っている免疫力こそ「万能薬」と

書いてあります。

 

免疫力を上げる2つのキーワード

 

ひとつめは副交感神経を働かせること。

副交感神経を働かせて、心身をリラックス

させる。

 

もうひとつは細胞の中のミトコンドリア

活性化させること。

ミトコンドリアを元気にすれば、病気になりにくい体をつくれます。

 

少しずつ

本から抜粋して免疫力について

書いていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊