ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

作務衣作り

f:id:Atelier-sunflower:20190513233410j:image

ここまでできた地点でお兄ちゃんに

試着してもらったところ

袖はいらないと   😱

前に作ってもらったのと同じようなヤツと

私の頭の中には記憶がない

ヨレヨレの前に作ってた服を

お兄ちゃんが持ってきた

私の記憶が思い出したようです😅f:id:Atelier-sunflower:20190513234857j:image

見せれたものじゃないですねぇ

もう10年近く経っているような気がします。

着ないにしてもずっと持っていてくれた

ことに感謝!

また、明日やり直しをしましょう^_^

 

お兄ちゃんに今までに何着縫ったかなって

聞いたところ

コートが5着で、白の作務衣、袖のない作務衣

短い丈の服だそうです。

私の記憶に残っているものは

最初に縫ったメンズシャツの丈を長くして

コートにした服ですね。それから

成人式に着た冬用のコート。これはお兄ちゃんが絵を描いてこんな風ににして欲しいと言って

悪戦苦闘しながら縫い上げました。写真があればいいんですが…

買った方が見栄えも、縫製も良いと思うけれど

大事にいつまでも着てくれるお兄ちゃんに感謝

嬉しいですね。