ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

新学期に思うこと

昨日から新学期

明日は小学校の入学式

小さいお兄ちゃんは最高学年

転入して一年

からかわれたり

イジメられて負けそうになっても

よく学校に行ったね。

     一学年上のお友達に感謝

春休み

家族みんなで

いろんな話、したよね

イジメられたらどうしたらいいかって

イジメ返しはダメだよ

クラスの男子は

下級生をどうやって引っ張っていこうかな?とか

もっと大人の考え方をしてほしいって思うよ

法事の時の

お坊さんの話もよく聞いて覚えていたんだね

びっくり‼️

今日帰って来て「言い返した」って言ったよね

僕の名前は○○ですって

悪口言われても黙っていないで

キチンとと言えるようになったことが

嬉しいな。

春休みの間に成長したね

これからは自分の言葉で

イジメられても悪口言われても

きぜんとした態度で

過ごして欲しいと思う

強く 

たくましく

育っていきますように!

がんばれ!