ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

趣味のひとつ洋裁

手芸屋さんが改装の為

商品30%引きの案内がきました。

始まってまだ2日目だったので

目移りばかりしました。

お兄ちゃんの春、夏用コート

もう、何年も作ってないような

3〜4年たっているかな?

リクエストはポケットを裏にもつけて

スマホがかがんだ時に落ちないくらいの大きさにして欲しいって。

 

お兄ちゃんのコートの生地

ポリエステルの入った黒色の布4メートル

黒の接着芯、ボタン、他にアンパンマンの布

物差し、ミシン糸とか買いました。

以前作っていた型紙を探していたら

黒の布が出てきました😨

色違いのアンパンマンの布またまた😨

すみっこぐらしの布

自分ながら😱

他にも色々出てきました。

とりあえず買った黒色の布でコートと

出てきた黒色の薄い布で作務衣の上だけ

作務衣は紐じゃなくてボタン希望だって

アンパンマンやすみっこぐらしの布は

リュックとか、バックにしようかな?

今回の作務衣の型紙はf:id:Atelier-sunflower:20190511221528j:imagef:id:Atelier-sunflower:20190511215127j:imagef:id:Atelier-sunflower:20190511215750j:imagef:id:Atelier-sunflower:20190511215821j:image

今日は作務衣の型紙書いたので明日は裁断して

ミシン縫い予定。

セールが終わるまでにアクセサリーや

レジンの材料を買いに行こうかなと

思います。