ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

初めて使った📱カーナビ

今日は

先月あったイベント寄付のお礼として

山伏の方の講演会がありました。

初めて

行く所なので

カーナビを使って行く事にしました。

それにあたって

車用の📱の充電器(電気屋さん)と

置く台(100均)貼り付け用を買いました。

 📱で住所をセッティングして

いざ出発!

途中までは知ってる道なので、楽勝

だけど、ナビは

違う道を進めてくる。

えー

ナビ通りに行ったら

どこに行くんだ?って思いました。

知ってる道だから無視して行ったけど

知らなかったら不安要素いっぱい(帰り道)

知らない道はナビ通りに行って無事到着

 

講演が終わって、

ナビを自宅設定にして出発

来た道を変えればいいと

思い込んでいたワタシ

それが間違いの元でした。

来た道は一方通行

田舎道は分かりにくい😥

本当に合っているのか

もう一度入力し直して出発

やっと知ってる道に出てきた時はホッ😄

いろんな道があって

いろんな所から出てこれるんだなって

思いました。

今までは家と会社の往復と

買い物に行くお店までの運転と

実家までの運転だけ

カーナビが無かったら

ここはどこ?状態になっていたかも😵

無事帰ってこれて良かったです。😄

 

今日のアクセサリーf:id:Atelier-sunflower:20190624002604j:image