ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

成人式

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日は成人の日〜

成人式

どんな思い出がありますか?

 

何十年も前、前になりますね〜

私の時の成人式は

女子はほとんど振袖で

男子はスーツにコートでしたね。

公民館に集まって

集合写真撮って中に入り

町長さんや来賓の方の祝辞を聞いて

講演みたいなのを聞いたかな?

 

みんなの近況報告とか

あの人は?とか・・・

楽しかったですね^_^

 

食事会はなくて

終わってからみんなと話しなんかして

帰ったように記憶しています。

 

家に着いてから

姉に写真を撮ってもらいました。までは

覚えていますが

その後、

どこか行ったのか、着替えたのか

記憶にありません?

 

今の成人式行事は

自分達で考えて行っているみたいですね。

 

今日の新聞にも

コロナの影響で遅れて成人式とか

見出しにありました・・・

 

 18歳 成人 どうなるんでしょうね?

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😄