ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

手相2

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

昨日はとても🥶一日でした。

 

昨日は手相試験

ザンネンながら合格はできませんでしたが

先輩がたの手相鑑定の仕方

とても勉強になりました。

私は初めて「鑑定」をしてみましたが

言葉がでてこない。

次は何だったかな?

しどろもどろの鑑定でした。

次回は合格するように

いろいろ勉強しないといけないなって

思いました。

 

鑑定ってただ手の線を見るだけではだめなので

そのあとが重要・・・

手相鑑定だけど

「手」ばかり見てはだめでお客様の

顔なりしぐさなどもみて

総合的に判断するということみたいです・・・

1月に結婚して埼玉に行かれた先輩が

試験を受ける私たちのために

わざわざ埼玉から来てくれました!(^^)!

鑑定をみて「さすが」だなって

どの線から読んでいくのか?

 

今回は試験を受ける前だけの勉強だったので

少しずつでも

毎日テキストをみるなり

気になったことなど書き留めていくことが

大事なんだなって痛感しました。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。😊