ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

カーブス無料体験

今日は、先週に予約していた

カーブス無料体験に行ってきました。

10時予約でお店に着いたら

すでに皆さん並んでて、圧倒されました。

カーブス人口、こんなにもいるの?

顔を覗かせたら、すぐに名前を呼んでくれて

とても親しみを感じました。

イスに座ってから、健康状態チェックや身長、体重、体力測定(筋肉量、体脂肪、身体年齢)

身体年齢😱体脂肪😱筋肉量😱

全て😱(仕方ない)

次にマシンを使って、やり方を教えてもらって

いざ、マシンへ

上半身を鍛えるマシン ショルダープレス、

                                      チェストバッグ

                                       ペックデック

これは、肩凝り、姿勢が気になる方

バイセップトライセップ 二の腕が気になる方

下半身を鍛えるマシン  レッグエクステンション、レッグカール 、スクワット、ヒップアブダクター、アダクター、レッグプレス、グルート

これは痛みの予防、足腰の衰えが気になる方

体幹を鍛えるマシン  アブバッグ、オブリーグ

                                   ラテラルリフト

これは痛みの予防、お腹まわりが気になる方

マシンとマシンのあいだにボードがあって足踏みをしたり、体を横にゆらしたりして呼吸と心拍数を調節します。ひとつのマシンを30秒で

マシン、ボード、マシンと流れに沿ってしていきます。マシンが終わったら、ストレッチをして、1日1回30分、週1回〜3回(1日おき)が効果的だそうです。無料体験だったので、ストレッチはしませんでしたが、終わった後は、汗がじんわり、身体が軽くなったような気がしました。圧迫骨折をしてから、何年も運動らしきものをしていなかったので、これ以上悪くならないようにと思い、カーブス申し込みしてきました。