ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

ミスト工房 部屋が出来るまで①

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

atelier-sunflower ミスト工房で始めましたが

わかりやすく「ミスト工房」だけにしました。

 

ミスト工房は

私の趣味の部屋ですが

一応仕事(内職)もしている部屋です。

 

今までは

離れの家を使ってミシン仕事をしていましたが

長男夫婦が

帰ってくるということで

リフォームする事になり

離れにあるタンスやミシンを

移動しなければならなくなり

急遽 長屋を改装することになりました

 

当然のことながら

我が家にはリフォームする余裕など無く

主人がしてくれることになりました。

 

本当に少しずつ

老体にムチを打つ訳ではありませんが

無理をちょっとしてもらいました

 

主人が小さかった頃は

牛を飼っていた場所だったそうです。

そのあとはひや?=物置になり

農機具やら、いろんな物を置いていました

 

いろんな物を取り除く作業から始まり

床を剥がして

床板貼りからエアコン取り付け、電気工事

壁紙貼りまでしてくれました

2019年5月撮影の写真ですが

もう少し前から始めていますね

f:id:Atelier-sunflower:20210627235801j:image  

2020年1月

f:id:Atelier-sunflower:20210628001731j:image f:id:Atelier-sunflower:20210628002157j:image

2021年1月
f:id:Atelier-sunflower:20210628000755j:image f:id:Atelier-sunflower:20210628002738j:image

たくさんの写真の中から

探すのって大変です😰

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます😊