ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

3月 複雑な状況ですね

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

早いもので3月になりました。

 

新型肺炎コロナウィルス

 

毎日のようにLive発信があって

 

お店には

 

マスクがなくなり

トイレットペーパーがなけなり

ティッシュペーパーやキッチンペーパーも

なくなっていっています。

 

この先

どうなるんでしょうね?

 

学校は休み

 

ネットで食料品 備蓄で検索すると

いろんな食材がでてきました。

缶詰(肉、魚、豆)

乾麺(うどん、蕎麦、そうめん、パスタ)

カップ麺、パックご飯、シリアルなど、

レトルト食品(牛丼、カレー、パスタソース)

日持ちする野菜(玉ねぎ、じゃがいもなど)

インスタント味噌汁、そくせきすーぷ

野菜ジュース、果汁ジュース

塩、砂糖、醤油、めんつゆ

白かゆ、チョコレート、ふりかけ等

が記載されていました。

今回のように

いろんなことが拡散されて

本当に必要な方が

手に入らなくなる状況って?

 

地震に備えての備蓄にもなるので

食料品は少しずつ

買っていこうかなと思っています。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊