ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

ガラケーからスマホ

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😄

 

今日

 

朝主人がポロッと

 

「この携帯使えなくなるんだよな」って

 

主人はまだガラケータブレット

 

使っていますが

 

そのタブレット

 

調子が悪く音が出なくなっています。

 

今日午後

 

ソフトバンクに行くからって

 

ついにスマホにするのかな?なんて・・・

 

 

ソフトバンクに着いて10分くらい待って

 

店員さんと話をして

 

今よりも安くなることを聞いて

 

主人は喜んでいました。

 

いまのAndroidタブレットから

 

アップルのタブレットに変更して

 

ガラケーからAndroidスマホ

 

なんとこれが無料❗️❗️

 

ガラケーから変更の場合

 

3機種の中から選ぶのですが

 

最新機種 グーグルのもありましたが

 

主人はシンプル機能が付いている

 

シャープのスマホを選びました。

 

帰ってから

 

タブレットWi-Fi設定

 

スマホWi-Fi設定しているのかと

 

思っていたら

 

娘が4Gになっていたって言うので

 

聞いてみたら

 

設定出来てなくて

 

娘にsos

 

設定してもらって一安心

 

Wi-Fi

 

わかってないので大変!

 

しばらくの間

 

主人のスマホタブレット

 

勉強が続きますね😅

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊