ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

命と魂の長いお話

5月にツタヤで買った本読み終えました。

題名の前に「龍神と巡る」命と魂の長いお話が正式なタイトルです。帯には全部実話な"幸せ探し物語"人はなんのために生まれて来るの?

そこんとこ詳しく龍神ガガに聞いてみた‼︎

龍神ガガって何?って思いますよね?著書の奥様ワカさんに付いた龍神ガガ  ガガというのは龍神さんの名前です。龍神ガガシリーズの第1作目が「妻に龍が付きまして」です。龍神さん信じる信じないは別として、普通に読んでも為になる本だと思います。途中 途中でまとめが書いてあって読みながら共感していました。

     まとめから抜粋

過去を気にするよりも、未来に希望をもって

楽しく生きることが大事です。

 

困ったこと、うまくいかないこと、そんな出来事があったら、「成長するチャンスが来た!」と前向きに捉えましょう

 

もし自分が、難しい試練に立ち向かわなければいけないと感じたら、それだけのレベルになったと思い努力しましょう。

 

人が幸せになるのに必要こと

それは、「明るさ」「素直さ」「思いやり」を持って生きる、たったそれだけ。

長い人生を振り返った時に「やりたいことはやった」「幸せだった」そう言えるように

明るく、素直に、思いやりをもって今日を生きていきましょう。

それだけで、人生は必ず好転しますから。必ずね。

f:id:Atelier-sunflower:20190605231817j:image

読んでみたいなぁって思われた方は書店へ

行ってみて下さいね