ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

感染対策必要なもの

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日は感染時に必要なもの、現在あるものを

リストアップしてみました

 

体温計 4本 (非接触式も古いものも合わせて)

 

オキシメーター 3個

(健康観察のため)

 

氷枕、アイスノン、バスタオル

(熱対策)

 

ペットボトルの飲料水

水、ポカリスエット、炭酸系の飲み物

(水は非常用に買って常時置いてます)

 

食料品としては

「ちょっと雑炊」3種類

お湯を入れるだけの味噌汁とか

 

ワクチンをした後

熱が出たときと同じようなものを

用意してたらいいと思います

 

普段からあると思いますが

ポリエチレン手袋(使い捨て)

ゴミ袋

消毒用アルコールスプレー

ウェットティッシュ

ペーパータオル(トイレ用手拭きに使用)

台所洗剤(除菌用)

栄養剤

養命酒

 

マスクはもちろんですね

今回

今までと違うマスクを購入しました。

 

f:id:Atelier-sunflower:20220202215425j:image

 

家にいる時は布マスクで

買い物とかは

不織布マスク

使い分けしたらいいかなと思います。

 

オミクロン感染

手洗い、マスク、対策していても

どこで感染するかわかりません

 

気をつけてくださいねとか

 

気をつけようね としか

 

当てはまることばがみつかりませんが

 

何事も備えだけは必要です!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊