ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から2学期

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日から学校は2学期の始まりです。 さっそく 課題テストからの始まりで T君は 「行きたくない」なんて言いながら 登校しました。 帰って来て テストには触れず みんなに部活サボってとか 言われたよ…

PC教室&免疫力

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 毎日暑い日が続いています。 本当に 日中は車にも乗りたくありませんね 昨日は雨マーク☂️もでてたのに 雨降らなくて 雷の音だけしてました。 昨日は PC教室でした。 先週した確認問題〜 絶対参照や構…

PC教室

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日はPC教室でした。 課題集の残りから 数式の入力MIN関数、MAX関数、COUNT関数 セルの書式からカレンダーの種類(和暦) 割合を求める数式入力や、イラスト、グラフの 挿入。 基本編03 数式の応用② …

今日から8月❗️

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日から8月ですね。 本来なら 夏休みに入っているところですが T君は7日まで学校で 始業式は24日になっています。 ブラマのヒナたちも 大きくなり 次男が小屋を作ったので 先日 引越ししました。 今…