ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

ダイソー材料でアイロン台作りました

いつも手作り.ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

今日は朝起きて

玄関開けると雪景色〜

深夜か、今朝ふったのかな〜

車にうっすらと雪が積もっていました。

寒い寒い一日でしたー🥶

 

昨日は

ダイソーでMDF材30×40cm、

フェルト70×60cm 白

発泡なんでも板(発泡スチロール板)を買って

ミシンの上で使えるアイロン台を作りました。

発泡スチロールをMDF材に合わせてカット

次に

フェルトを発泡スチロールに合わせて2枚カットします。

両面テープを発泡スチロールの四隅に5cmくらい貼り付けます。

その上にカットしたフェルトを貼り付けます

もう1枚も同じように貼り付けます。

布を用意します。

布を発泡スチロールより周り7cmたしてカット

 

一番下に布、発泡スチロールが上にくるように

置きます

両面テープを発泡スチロールの端から

5cmくらいのところに4か所貼り付けて

布の端を持って長い方から貼りつけます。

2ヶ所貼りつけたら横側をはりつけます。

この時に布を三角に折って貼り付けていきます

布の貼り付けが終わったら

MDF材を両面テープで貼り付けます。

全て両面テープで貼り付けていきます。

発泡スチロールを使うことでまち針も

さしておくことができます。

ポーチの縫い代を割る時に便利でした。

この上にアイロンマットを置いてもいいかな。

f:id:Atelier-sunflower:20221218193042j:image f:id:Atelier-sunflower:20221218193103j:image f:id:Atelier-sunflower:20221218193344j:image

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊

 

間違ってミスト工房に投稿しましたねー