ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

祝3周年❣️

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

2019年2月25日から

書き始めた「ミスト工房雑記帳」

今日で3年

23年間

縫製会社で働いて

退職と同時に

ハンドメイドを始めました。 

 

3年間の間

いろんなハンドメイドに

手を付けて

パソコン教室にも2年間通って

思い起こすと

懐かしいですねー

 

日本創芸学院の通信講座で

レジン、編み物、レザークラフト、バック

他にもたくさんありましたが、とりあえず

提出する作品を仕上げて終了して

ハンドメイドクリエイターの資格

その後

違う講座を受講して

レジンアートデザイナー、レジンアクセサリークリエイターの資格

次に日本スピリチュアルジュエリー入門1級

これはワイヤーと、石を使って指輪やピアスの

作り方を教わりました。

 

水引は近所で

イベントがあって、水引を出品されている方からワークショップで梅結びのイヤリングを

教えてもらったのがきっかけで始めました。

 

メルカリや元会社で販売すると決めてから

パソコンで台紙作りからチラシを作ったりと

一通りできることはしてきました。

 

一昨年くらいからミシン

リュック作りに始まり

マスク、パクパクポーチ、スマホ入れ

バック、Wファスナー、キャラメルポーチ

タグ作り・・・

 

ポケモンGO

主人を誘って、ドライブ〜

今では

主人の方がレベルが上で

主人は2台かけ持ちで楽しんでいます。

明日から

GOツアージョウトイベント

ほぼ一日中

ポケモンGOになりそうです^_^

 

ブログ4年めに向けて

手作り.ミスト工房ブログと

ほぼ

ポケモンGOのブログになりつつ

ミスト工房雑記帳

まだまだ

頑張って投稿していきたいですね

これからも

よろしくお願いします。