ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

動物病院へ行ってきました

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日は

猫ちゃんたちの健康診断と

ワクチンに連れて行って来ました〜

 

ミストとアリアの2匹

ミストはゲージで飼っているので

カゴに入れるのは

簡単ですが

 

警戒心の強いアリアは

ミストがカゴに入っているのを見て

「何がおこったんだ」

みたいな顔をして

2階に逃げて行きました

 

しばらく様子見

 

ミストもカゴから出して知らん顔〜

 

娘には

無理だわ〜のメールを送って

諦めてた時に

 

アリアが

2階から降りて来ました

すかさず

捕まえてカゴの中に〜

 

こんどは

私がミスト捕獲中に

手の小指を突き指してしまいました

 

ミストを捕まえてカゴの中に入れて

車🚗で動物病院🏥へ

アリアは

車の中でニャァニャァ鳴いて

ミストは困った顔

 

病院は

車で10分くらいの場所にあります。

 

診察券をだして

5分くらいで呼ばれました

主治医の先生は

いなかったので当直の先生に

診ていただきました

 

ミストから診察〜

体重3.88キロ

痩せ過ぎだって。

顔が大きいから

大きく見えるけど細いですねー

ミストはノルウェージャン

4歳の雄ネコです。

一番の甘えたさんですねぇ

 

次はアリアちゃん

アリアは3歳

メインクーンの女の子です

体重が2.58キロ

あと

1キロくらい増えたらいいそうです

 

ミストもアリアも

あと1キロプラス

ネコの体重って

どうしたら増えるんでしょうね?

 

来月はレインちゃんとフレイアちゃんの

ワクチンです。

 

アリアとミスト

f:id:Atelier-sunflower:20210730181854j:image f:id:Atelier-sunflower:20210730181851j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊