ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

薬の副作用?

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今週

月曜日に2ヶ月ぶりの病院へ〜

 

以前

コレステロール値が高かったので

アルトバスタチン錠5mgを2日に1回

服用していました。

 

コレステロール値も下がってきたので

しばらく服用(1年半)をやめていましたが

4月の血液検査で

コレステロールの比が3.45

ということで

また

アルトパスタチン錠5mg「NS」を飲むことになりました

 

この薬に関しての先生からの説明もあり

薬局でもらった薬に関しての用紙にも

書いてありました

f:id:Atelier-sunflower:20210612232643j:image

夜服用

7日夜服用

8日異常なし 夜服用

9日気がつけば食べるときに口の中が痛い?

   肩の痛み?肩は前から痛みもあったので

   違うかな?

9、10日夜服用

 口の中は口内炎

 肩の痛み

 身体のだるさ

11日服用せず

身体のだるさが半端なく

2度横になって休む

 

「不安が確信に変わった!」

 

12日

病院へ電話すると

来てくださいとの事で病院へ

 

タイミングからして副作用が考えられるか

たまたま体調が悪かったか?

 

血液検査、尿検査をして

後日結果を聞きにいきます

 

以前飲んでいたから大丈夫!じゃないですね

4日服用しただけで

これだけの反応があるってことに

驚き、怖くなりました。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。