ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

ニャンニャン&免疫力を高める腸活

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日は娘が撮ったアリアちゃんの

写真貼り付けます

アリアはメインクーンの雌ネコです。

4匹いる中で

唯一

家の中を自由に気ままに楽しんでいます。

バンザイをしてリラックスしていますねぇ^_^

 

f:id:Atelier-sunflower:20200707214835j:image

 

今 大雨警報が出ましたが

本当に地域によって

降りかたが違いますね。

時間毎にわかる

雨雲レーダーはわかりやすいですね。

明日、学校は?

 

今日

PC教室帰りにマルナカで見つけた小雑誌

気になったので貰ってきました。

内容は免疫力を高める腸活

Q&Aを抜粋

Q1 腸内環境と免疫力は関係があるの?

A 腸内環境が悪くなると、免疫機能が低下します。

 

Q2 自分の腸内環境の状態を知るには?

A 毎日の便を見ていればわかります。

 

Q3 腸活することで腸内環境は

  変えられるの?

A 腸内環境に大きく影響するのが食生活

 日々の食事でかえられます。

 

Q4 毎日ヨーグルトを食べているのに

  便秘気味なのはなぜ?

A 便秘型の過敏性症候群が疑われます。

 

Q5 理想の腸内環境にするには?

A まずは自分の腸に合う食品を見つけましょう

f:id:Atelier-sunflower:20200707225526j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200707225601j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200707225619j:image

f:id:Atelier-sunflower:20200707230053j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200707230109j:image

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊